移動式訪問ペット火葬車

平成29年2月3日より、【移動式訪問ペット火葬車】にて新たにペットの火葬業をスタートさせました。
この事業を始めるに当たって色々な方から意見を聞き、手助けをしてもらいやっとの思いでスタートラインに立ちました。

まず、一番のきっかけは・・・
平成27年に(株)柴田石材工房の看板犬として、我が家にいたワンちゃんが他界し、家族のみんなが悲しみました。
最後のお別れの火葬の時には、子供達が学校で立ち会えなかった事にすごく後悔しています。

そんな時に、訪問ペット火葬車の存在をしりました。

内容は・・・
自宅にまで来てくれて、時間を合わせて火葬してくれるとの事でした。

家族みんながいる時間に、思い出の場所で火葬が出来るのであれば、自分達もそうしたかった!と思いました。

そこで、弊社でそんな悲しい想いをする方が少しでも減り、お役に立てれたらいいなと思い、スタートしました。

長年可愛がってきたペットは、家族同然だと思っています。

今まで(株)柴田石材工房では人(御先祖様)のご供養として、お墓を心を込めて建ててきました。

これからは家族同然のペットのご供養も、今までの色々な経験を活かして火葬からご供養を行っていきたいと思います。


移動式訪問ペット火葬車は「無煙・無臭」です。
無煙無臭でダイオキシンを発生させにくい構造となっておりますので、周りの目を気にすることはありません!!